文献
J-GLOBAL ID:201802240661854756   整理番号:18A0762355

典型的なケース追跡双方向評価モデルの臨床教育実践における応用【JST・京大機械翻訳】

Application of typical case tracking two-way evaluation mode in the clinical practice teaching
著者 (3件):
資料名:
巻: 23  号: 33  ページ: 4296-4300  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3980A  ISSN: 1674-2907  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:臨床看護教育における典型的なケーススタディの双方向評価モデルの応用効果を検討する。方法:2014年7月から2015年6月までの126名の看護学生を対照群として選択し,従来の教育評価モデルを採用した。2015年7月~2016年6月の126名の看護学生を観察群とし、典型的なケーススタディを用いて双方向評価モデルを追跡した。2群の看護学生の臨床実践行為の自己評価得点、総合臨床実践能力の自己評価、教師付き総合臨床実践能力の評価及び満足度を評価した。結果:観察群の看護学生の臨床実践行為は自己評価における交流、専門と自己発展、管理、教育指導、臨床看護の5つの次元の得点は対照群より高く、統計学的有意差があった(P<0.05)。しかし,2つの群の間には,2つの群の間に有意差はなかった(P>0.05)。観察群における看護学生と教育教師の総合的な臨床実践能力の評価成績と満足度は対照群より高く、統計学的有意差が認められた(P<0.05)。結論:臨床看護教育において、典型的なケース追跡の双方向評価モデルを応用することは、リンク管理を重視し、タイムリーに情報をフィードバックし、教訓と学の真の相互作用を達成し、双方の積極性を十分に評価する。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
リハビリテーション 

前のページに戻る