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J-GLOBAL ID:201802240911287118   整理番号:18A1037202

タービンに基づく複合サイクル機関の数学モデル化と特性解析【JST・京大機械翻訳】

Mathematical modeling and characteristic analysis for over-under turbine based combined cycle engine
著者 (7件):
資料名:
巻: 148  ページ: 141-152  発行年: 2018年 
JST資料番号: B0035B  ISSN: 0094-5765  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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タービンベースの複合サイクルエンジンは,地上自己始動,広い飛行エンベロープおよび再利用性の優位性のための最も有望な極超音速空気吸入推進システムになった。タービンベースの複合サイクルエンジンのシミュレーションモデルは,性能解析と制御システム設計の研究において重要な役割を果たす。本論文において,タービンベースの複合サイクルエンジン数学モデルを,デュアルチャネル空気吸気システム,ターボジェットエンジンおよびラムジェットを含むSimulinkプラットフォーム上に構築した。空気吸気システムのモデルが計算流体力学計算に基づいて構築され,タービンベースの複合サイクルエンジンのモデル化のための価値ある生データを提供することが注目されるべきである。ターボジェットモード,ラムジェットモードおよびモード遷移プロセスにおけるタービンベースの複合サイクルエンジンの空力特性を数学モデルによって研究して,タービンベースの複合サイクルエンジンの性能および安全性に及ぼす支配的変数の影響を解析した。タービンベースの複合サイクルエンジンの作動プロセスにおける推力出力と安全性の安定性要求に従って,制御則を提案して,全体の作業プロセスにおけるタービンベースの複合サイクルエンジンの制御変数を制御することによって推力の定常出力を保証することができた。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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ガスタービン 
タイトルに関連する用語 (4件):
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