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J-GLOBAL ID:201802241017644898   整理番号:18A0877284

活動断層帯地域における地下鉄の新しい軌道構造の動的応答研究【JST・京大機械翻訳】

Research on Dynamic Response of Metro Track Structure in Active Fault zone
著者 (5件):
資料名:
巻: 61  号: 12  ページ: 14-19  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3752A  ISSN: 1004-2954  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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断裂帯は地域的な災害地質であり、断層のスティックスリップは地震による断層トンネル構造の深刻な破壊の主な原因である。ウルムチ九家湾断層グループ中の第3の断層と地下鉄1号線の交角は約71°、三方向の変形は、百年の垂直最大転位量は約650mmであり、現在国内外で常用する全体の道床構造の設計の最大の調節量は普通に60mmを超えない、高低と水平の調整量が有限で、1号線の活動断層の変形量に適応できない。ウルムチの新しい軌道構造を研究し、有限要素ソフトウェアABAQUSを用いて、車両-軌道-トンネルの有限要素モデルを構築し、新型軌道構造の動的応答特性を分析し、シミュレーション結果に基づき、新型の硬化道床の弾性係数の値500MPaを推奨した。ウルムチ地下鉄1号線の安全運営と乗客快適性の要求を満たすことができる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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トンネル工事  ,  輸送と業務 

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