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J-GLOBAL ID:201802241022477514   整理番号:18A0433242

経験的に支持された速度選択モデリングフレームワークを用いた霧条件下での運転に関するリアルタイム警報システムの効果【Powered by NICT】

Effects of real-time warning systems on driving under fog conditions using an empirically supported speed choice modeling framework
著者 (4件):
資料名:
巻: 86  ページ: 97-110  発行年: 2018年 
JST資料番号: W0534A  ISSN: 0968-090X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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霧警報システムは,運転者への警告メッセージを伝えると低視界条件の突然発生に因り起こる衝突事故を低減するのを助けることができる。本研究は,異なる道路タイプ,交通条件,および霧レベル下での運転者の速度調整の定量化と特性化によるリアルタイム霧警報システムの有効性を評価することである。霧領域に近づいたとき,運転者は霧警報システム(すなわち,ビーコンと動的メッセージ標識(DMS))を感知するかを調べるために,本論文では視認性レベルに応じて道路三ゾーン(すなわち,明確な域,遷移域,霧領域)に分割して,運転者の速度調整操作を調査するために階層的評価概念を示唆した。三つの異なるゾーンに対して,異なる指標は運転者の速度調整に対応する計算した。ランダム効果と一ハードルベータ回帰モデルと二つの線形回帰モデルは,指数を推定した。添加では,三つのモデルは,参加者間で変化する観察されない不均一性を説明するためにパラメータ可能にすることにより修飾した。提案分析フレームワークを検証するために,フロリダにおける霧傾向地域における二種の実世界道路に基づいて行った経験的運転シミュレータ研究。結果は,提案したモデリング枠組みは,実時間警報メッセージを受信する時のリスク認識と加速/減速操縦における運転者の速度調整を反映していることを明らかにした。結果は,ビーコンを設置霧領域に入る前の速度減少に有益であることを示唆した。一方,DMSは視程低下の開始断面で運転者のブレーキ反応に影響するかもしれない。しかし,運転者の最終速度選択霧のための警報システムの影響は認められなかった。は異なる効果を持っているので,適切な警報システムは種々の条件を考慮すべきであることが示唆された。より効率的な技術は,この研究で明らかにされた運転者の速度調整のより良い理解と霧条件下で交通安全性を増強するために開発できることが期待される。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (2件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
自動車事故,交通安全  ,  運転者 

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