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J-GLOBAL ID:201802241166042453   整理番号:18A0269069

高分子発泡材料を用いた航空機捕獲システムの新しい理論的モデル【Powered by NICT】

A new theoretical model of aircraft arresting system based on polymeric foam material
著者 (5件):
資料名:
巻: 66  ページ: 284-293  発行年: 2017年 
JST資料番号: W1580A  ISSN: 1270-9638  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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工学材料拘束システム(EMAS)は広く損傷からオーバーラン航空機を停止の目的のために世界中の空港で使用されている。しかし,現在EMASコアとして使用される,気泡コンクリートは環境問題と加齢問題のための世論から批判が増してきている。本論文では,高いエネルギー吸収能力を有するポリウレタンフォームでできた新しい停止システムは,これらの問題を克服するために提案した。航空機車輪と発泡材料の間の結合効果を考慮に入れたAvalle経験的モデルに基づく解析モデルを航空機の車輪に働く水平抵抗,破砕抗力,テアリング抗力,接着抗力と摩擦抗力を含むを推定するために提示した。添加では,オーバーラン航空機を停止させるに必要な停止距離を予測した。さらに,理論的結果の精度はFAA実物大停止試験の結果との比較により検証した。に加えて,避雷器高さ,材料強度,航空機の重量とポリウレタンフォーム材料の停止性能に及ぼす航空機車輪の半径の影響を行い,合理的なパラメトリック選択である航空機拘束システムの最適設計を得ることは非常に重要であることを示した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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飛しょう体の設計・構造  ,  航空機の運動性・安定性・操縦性 
タイトルに関連する用語 (5件):
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