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J-GLOBAL ID:201802241192774346   整理番号:18A1965394

改良ラテンハイパーキューブモンテカルロシミュレーション【JST・京大機械翻訳】

Improvement of Application of Latin Hypercubic Monte Carlo Simulation
著者 (3件):
資料名:
巻: 36  号:ページ: 452-458  発行年: 2018年 
JST資料番号: C3526A  ISSN: 1671-5896  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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電気自動車(EV)と分散電源(DG)のグリッド接続は,送電網の明確な不確実性をもたらし,そして,電力網の解析が実際の電力網に近づけるために,負荷と分散電源の出力の確率密度関数によって,その出力を模擬し,既存の分散電源と電気自動車の確率モデルを参考した。ラテンハイパーキューブモンテカルロシミュレーションと動径基底関数ニューラルネットワーク(RBFNN)を用いて,確率電力潮流を計算した。この方法は,電気自動車と分散電源のランダム性,間欠性,および相関を完全に考慮し,ラテンハイパーキューブモンテカルロシミュレーションにより,従来のモンテカルロシミュレーション法と比較して,サンプリングスケールを低減し,サンプリングカバー率を改善した。動径基底関数ニューラルネットワーク(RBFNN)は,電力潮流計算方程式を解くために使用され,Jacobi行列と偏導関数の計算を避け,演算時間を大幅に削減する。シミュレーションは,改良IEEE14とIEEE118母線系統の計算結果により,提案したアルゴリズムの精度を保証し,大規模電力系統の確率的電力潮流の解決に適用でき,改良IEEE118母線系統の中の改良IEEE118母線系統の性能の改善を示したことを示した。実行時間は,従来のモンテカルロシミュレーションより99.9%低かった。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電力系統一般  ,  送電 

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