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J-GLOBAL ID:201802241448985884   整理番号:18A0073788

工学数学教室における検索実践と間隔効果は計算が合うか【Powered by NICT】

Retrieval practice and spacing in an engineering mathematics classroom: Do the effects add up?
著者 (4件):
資料名:
巻: 2017  号: FIE  ページ: 1-5  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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数学学習をSTEM度において重要である。工学では具体的には,上級コースは,高次方程式の導出と応用に依存し,初期数学的概念の長期保持が必須である。認知科学研究は学習と記憶は材料検索の簡単な操作で改善できることを示した。一つの主要な結果は,増加検索は材料(検索練習効果)restudying以上の材料保持を改善することを示した。独立,時間間隔検索は,材料保持を改善することが知られている(間隔効果)。これまでの研究では,結合したこれら二つの効果を研究されていない。NSF基金研究は工学数学教室における検索実践と間隔を調べた。これとは別に,検索実践の増加と間隔を増加させることは両最終試験性能を改善した。組合せではそれらは最大の学習利得を生成した。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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中枢神経系  ,  生物学的機能 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
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