抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
中国はリンゴ製品の重要な生産国と輸出国である。2016年、中国の新鮮リンゴの輸出量は132.20万tに増加し、濃縮りんごジュースの輸出量は50.64万tまで上昇し、いずれも世界の首位となった。新鮮リンゴと濃縮リンゴジュース貿易五大国の国際市場占有率(MS)、優性比較優勢指数(RCA)と輸出価格を比較し、中国の新鮮リンゴと濃縮リンゴジュースのMSが最も高く、しかも絶えず上昇していることを発見した。両者のRCAは高くないが、しかし2016年はすべて増加した。価格の面では、2016年の両者の輸出価格は異なる程度の転落が現れた。本論文では、ダイヤモンドモデルを用いて、中国のリンゴ生産条件、関連産業、消費市場と政府のメリットを分析し、関連対策を提出した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】