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J-GLOBAL ID:201802241490536897   整理番号:18A0840410

木材構造物により示唆された軽量電気自動車におけるアルミニウムMorphen-Tenon継手の面内および面外曲げ応答【JST・京大機械翻訳】

In-plane and out-of-plane bending responses of aluminum mortise-tenon joints in lightweight electric vehicle inspired by timber structures
著者 (6件):
資料名:
巻: 127  ページ: 169-179  発行年: 2018年 
JST資料番号: A0421C  ISSN: 0263-8231  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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本研究の目的は,伝統的な木材構造によって触発された,モルタル-テノン継手および強化されたモルタル-テノン継手の曲げ特性を同定することである。従来の押出アルミニウム梁と比較して,面内および面外曲げ試験により,実験的研究を行った。モルタル-テノン継手と強化継手の破壊過程は類似しており,その近傍は主な荷重抵抗を与えた。設計されたモルタル-テノン継手は面内曲げ下のアルミニウム梁と比較して比較的低い荷重支持能力を示したが,補強材はピーク荷重の改善を助けることができた。強化継手は面内および面外曲げの両方で最大荷重支持およびエネルギー吸収能力を示した。面内曲げの下での,運動-テノン継手および強化継手のエネルギー吸収(EA)および比エネルギー吸収(SEA)は,アルミニウム梁のそれらより低く,一方,面外曲げ下での,mor-テノン継手のEAおよびSEAは,アルミニウム梁のそれらより高かった。比較することによって,両方のモルタル-テノン継手と強化継手に関して,面外曲げの下の荷重支持とエネルギー吸収能力は,面内曲げの下のそれらより高かった。本研究は機械的負荷のための新しい接合構造を提供した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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金属構造 

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