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J-GLOBAL ID:201802241495227677   整理番号:18A0796458

電気自動車ライフサイクルエネルギー消費と温室効果ガス排出分析モデルの開発と応用【JST・京大機械翻訳】

Development and application of an electric vehicles life-cycle energy consumption and greenhouse gas emissions analysis model
著者 (5件):
資料名:
巻: 131  ページ: 699-708  発行年: 2018年 
JST資料番号: E0282A  ISSN: 0263-8762  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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拡張可能な電気自動車(EV)ライフサイクル解析(LCA)モデル(EV-LCA)を開発し,電力グリッドミックスと車両エネルギー効率性能の変化を考慮して,EVのライフサイクル(LC)エネルギー消費(EC)と温室効果ガス(GHG)排出を分析した。一般的なモデルプラットフォームとしてEV-LCAを採用して,中国,米国,日本,カナダ,およびEUの実世界の運転条件下で,国内燃焼機関車(BEV)とプラグインハイブリッド電気自動車(PHEV)のLC GHG排出を評価するための事例研究を行った。このモデルは,大規模採用下での地域と国家レベルの両方において,EVの平均ECとGHG排出性能を評価するために適用可能で柔軟であることを示した。事例研究は,現在のBEVsが,世界的にガソリンICEVsと比較すると,GHG排出削減(GER)(30%から80%の範囲)において,正の性能を示すことを示している。また,EVのGER効果は,電力系統ミックスと国間のグリッド電力のGHG排出強度の有意差により,地理的に高度に変動することが分かった。EVsは将来低炭素電力の開発によりより高いGERを達成できる。PHEVのGER電位は全電気範囲(AER)により著しく影響される。EVsのGER評価における地域特性の考慮と低炭素電力開発を加速する必要性を含むいくつかの政策提案を提示した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
膜分離  ,  化学プロセスの解析 

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