文献
J-GLOBAL ID:201802241512345283   整理番号:18A0899368

反転教室連合マイクロメッセンジャープラットフォームの外科学習における設計と応用【JST・京大機械翻訳】

The design and application of flipped classroom combined with WeChat public platform in surgical probation
著者 (8件):
資料名:
巻: 14  号: 34  ページ: 137-140,150  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3305A  ISSN: 1673-7210  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
【目的】外科の学習における反転授業とマイクロメッセンジャープラットフォームの設計と応用の効果を研究する。方法:2017年35月、長海病院の一般外科で見習った2014級五年制臨床医学部専攻の90名の学生を教育対象とした。乱数表法により2群に分け、各群45人とした。伝統グループは伝統の教育法を採用し、教改グループは反転の授業と微信の教育を結びつけた。二組の理論と技能試験成績を比較する。医師教育部の専門家設計の規範化アンケートを用いて、二つのグループの教育効果、学員能力、学習態度と学習方法、医学人文意識を評価した。【結果】2群の理論的成績は,有意差を示さなかった(P>0.05)。二組の技能操作検査の中の愛傷観念、操作中の応変能力、操作手順、操作の全体質量、無菌観念、無菌操作技術及び記録書の面を比較すると、統計学的有意差はなかった(P>0.05)。教示グループの学習態度、操作準備状況及び協力能力方面の成績は伝統グループより明らかに高く(P<0.05)、教改グループ学生は理論知識の理解と記憶、学習の能動性と積極性、臨床思考判断、理論結合実践応用、学習効率と学習雰囲気などの面で伝統グループより優れている。【結語】マイクロメッセンジャーの教育モードは,外科実習において実用的であり,教育の効果を効果的に向上させ,従来の教育モデルより良好である,という結論を下した(P<0.05).結論は,この研究の結果,より有効な結果であった(P<0.05)。結論:この結論は,教育効果の改善に,より効率的である,という結論を下すことができた。・・・.結論:この結論は,教育効果の改善に,より有効的である,そして,それは,教育効果の改善に,より効率的である。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (4件):
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 
タイトルに関連する用語 (6件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る