抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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図書館学の専門教育の開拓者として、小麦・ビャオとその図書館学教育の思想は更に系統的に深く研究する必要がある。コロンビア大学のアーカイブ資料により、1876-1889年、特に1887年に、大図書館経営学院が成立した前後の麦維・デュビオ図書館学教育思想の形成と発展の脈絡を整理し、以下の結論を得た。この時期において、図書館学教育サービスは、カルブの教育改革において理想的である。それは,彼らの考え方を継承し,開発し,そして,それらのアイデアを統合した。その思想の主体と成熟形態は実用的な技術教育モデルである。また、ビカルブも図書館学教育の学術性を向上させることを試みているが、徹底的な実用主義ではない。その教育思想は時間により変化し、発芽、雛形、再構築、成熟、修正の五つの段階に分けられる。この過程において、彼は古典的図書館学知識体系を改造し、図書館学教育を通じて図書館経営管理を中心とする現代図書館学知識体系を確立した。図1.表1.参考文献74。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】