抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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人体解剖学は一つの重要な医学基礎課程であり、その理論は医学実験に基づいており、実験教学は解剖学教育に不可欠な重要な一環である。しかし、実験においては、多くの要素、例えば解剖実験に必要な死体、発生源が少なく、繰り返し使用率が低く、実験授業を配置しても、各実験者が多すぎるため、教育効果は良くない。解剖学実験教育に存在する多くの問題を解決するため、国家レベルの仮想シミュレーション実験センターのプラットフォームに基づいて、人体解剖学の仮想シミュレーション実験室を構築した。この実験室は,デジタル(仮想),仮想実体,マルチメディアシステム,およびハードウェアから成る。ここ3年来、デジタル(仮想)人システムは絶えずにアップグレードされ、仮想実体標本は絶えず補充され、仮想シミュレーション実験室の機能は更に改善され、多くの専門家の教育で使用され、比較的良い教育効果が得られた。人体解剖学仮想シミュレーション実験室は解剖学実験教学における不足をよく解決できる。ここでは、デジタル(仮想)人、仮想実体標本の構築及び実験教育の実施についてまとめた。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】