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J-GLOBAL ID:201802241712794320   整理番号:18A0707654

AFS/DYCベース統合シャシ制御システムのためのモデルフリー適応最適トラッキング制御器設計【JST・京大機械翻訳】

Model free adaptive optimal tracking controller design for AFS/DYC based integrated chassis control system
著者 (3件):
資料名:
巻: 2017  号: ICMIC  ページ: 359-364  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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現在のAFS/DYCベースの車両統合シャーシ制御システムにおけるロバスト性と適応性の問題を考慮して,近似的動的計画法理論に基づくモデルフリー最適追跡制御方式を提案した。適応可能な最適制御則を,反復NN識別子と臨界NNを用いて,Hamilton-Jacobi-Bellman(HJB)方程式のオンライン解から得て,それぞれ未知の動力学と最適値関数を同定した。臨界NNに対する新しい改良適応則を提案し,高速収束を達成した。Lyapunov理論は,提案方法がシステム状態を望ましい軌道を追跡して,最適な方法で誤差動的を安定化することができることを証明した。提案した手法のモデルフリーと自己適応特性は,一般的に使用されるモデルベースの方法の代わりに統合AFSとDYCコントローラ設計のための新しい解決策を提供する。シミュレーション結果は,提案した方法が,不確実なコーナリング剛性に遭遇するとき,車両安定性性能を強化することに関して,強いロバスト性と良い適応性を実証することを示した。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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システム設計・解析 

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