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J-GLOBAL ID:201802241820583835   整理番号:18A1404081

航空エンジン回転翼-ケーシング摩擦動特性研究【JST・京大機械翻訳】

Study on Rubbing Dynamic Characteristics of Aero-engine Rotatingblade-casing
著者 (3件):
資料名:
巻: 47  号:ページ: 9-13  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2914A  ISSN: 1671-654X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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調和平衡法を利用して、陰式-陽結合の分析方法を採用して、それぞれ理論分析と有限要素解析によって、ロータ-ディスク-ケーシングカップリングシステムの摩擦動力学特性と応答特徴を研究した。摩擦による応力波は,翼の方向で伝導し,摩擦が始まるとき,葉の先端応力は,最大であり,そして,摩擦が終わったとき,葉の根応力は,最大であった。初めに衝突する翼の摩擦力は最大で、ケーシングのエネルギー吸収は最も多く、順次減少した。単一翼の摩擦の後,振動減衰は,主に低次固有モード周波数で達成した。これらの研究結論と方法は,翼-ケーシング摩擦の物理現象の理解と工学摩擦現象の故障診断に一定の参考値を持つ。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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ガスタービン 

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