文献
J-GLOBAL ID:201802241834765461   整理番号:18A1769672

グリーンCDIOプロジェクトに基づく学習(PBL)【JST・京大機械翻訳】

Green CDIO Project Based Learning (PBL)
著者 (2件):
資料名:
巻: 2017  号: WEEF  ページ: 777-781  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
グリーンプロジェクトベースの学習(PBL)は,学生がリサイクル可能な材料を用いることにより,個々の最終年プロジェクトのための革新的なグリーンエンジニアリング製品を生産するための持続可能な設計を統合することができる建設的な学習環境を創出する教育的な考え方である。リサイクル材料を価値ある項目にリサイクルするための最終年プロジェクトの最適化プロセスにおいて,隠蔽設計-実行(CDIO)と従来のTaguchiアプローチを用いた。最小コストを得るための特定の最終目標により,リサイクルによる新しい製品の生産におけるいくつかの代替手法を発見することが価値がある。代替案の一つはプラスチックの廃棄物をリサイクルし,それを新しい製品(プラーク)に生産することである。本研究の目的は,Uniersi Teknologi MARAマレーシアにおける機械工学学生に対する個々の最終年プロジェクトにおける革新的アプローチについての研究である。本研究を通して,プロセスのための最適プロセスパラメータを得ただけでなく,学生は革新的グリーン製品を製造することにおいてすべての知識を統合することができた。このプロジェクトは,再生プラスチックを他の有用な製品に変換する知識において非常に重要であり,廃棄物のリサイクルに関する人々を教育することの知識において非常に重要である,樹脂識別符号化に関する学生の教育における工学教育アプローチの一つである。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る