文献
J-GLOBAL ID:201802241843004033   整理番号:18A1452471

情景模擬教育法の手術室実習看護評価性思考への影響【JST・京大機械翻訳】

著者 (1件):
資料名:
巻: 27  号:ページ: 1129-1131  発行年: 2018年 
JST資料番号: C3757A  ISSN: 1004-437X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:手術室の実習看護の評価性思考に対する情景模擬教育法の影響を検討する。方法:2017年612月の鄭州市の婦人保健院で実習した60名の看護学生を選び、乱数表に従い、伝統教学群と情景模擬教学群、各30人に分けた。伝統教育グループの看護学生は伝統の教育法の教育を受け、情景模擬教育グループの看護学生は情景模擬教育法の教育を受け、2グループの実習看護学生は教育前後の評価性の思考能力及び実施後の教育満足度を比較した。結果:教育後、情景模擬教育グループの実習看護学生の評価性の思考能力の各項目の評価得点はいずれも前提より高く、しかもいずれも伝統教育グループより高く、統計学的有意差があった(P<0.05)。情景模擬教育グループの実習看護学生の教育満足度は96.67%(29/30)であり、伝統教育グループの実習看護学生の教育満足度は80.00%(24/30)であった。情景模擬教育群の実習看護学生の教育満足度は伝統教育群より高く、統計学的有意差があった(P<0.05)。結論:情景模擬教育法は手術室の実習看護の評価性の思考能力と満足度を高め、臨床の普及に値する。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 

前のページに戻る