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J-GLOBAL ID:201802241871594844   整理番号:18A1439722

適応法に基づく軸系縦振動アクティブ制御研究【JST・京大機械翻訳】

Shaft longitudinal vibration active control based on the adaptive method
著者 (4件):
資料名:
巻: 37  号:ページ: 203-207,218  発行年: 2018年 
JST資料番号: C2157A  ISSN: 1000-3835  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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スラスト軸受ベースは,プロペラの縦方向励起から船体への主な経路である。プロペラ-軸系-スラスト軸受の基礎結合振動モデルを,推進軸系の縦振動制御のために確立し,そして,モデル干渉チャネルおよび制御チャネルの周波数応答関数を,4末端パラメータ法によって,解いた。数値シミュレーションにより,アクティブ制御効果を解析した。結果は,縦方向の制御力がスラスト軸受の基礎に印加され,スラスト軸受の縦方向振動が効果的に制御できることを示した。アクチュエータの対称をスラスト軸受のベースに取り付けて,アクチュエータの出力によって干渉励起の影響を相殺した。実験結果は,制御方法がスラスト軸受の縦方向振動を効果的に抑制でき,100Hzのパワースペクトルのピーク値が約90%低下することを示した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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振動伝搬  ,  振動の励起・発生・測定 
タイトルに関連する用語 (5件):
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