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J-GLOBAL ID:201802241923691863   整理番号:18A1507960

UAVによる無線電力伝送:軌道設計とエネルギー最適化【JST・京大機械翻訳】

UAV-Enabled Wireless Power Transfer: Trajectory Design and Energy Optimization
著者 (3件):
資料名:
巻: 17  号:ページ: 5092-5106  発行年: 2018年 
JST資料番号: W1329A  ISSN: 1536-1276  CODEN: ITWCAX  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,新しい無人航空機(UAV)が可能な無線電力伝送システムを研究した。そこでは,UAV搭載モバイルエネルギー送信機を,地上の既知の位置におけるエネルギー受信機(ERs)のセットに無線エネルギーを供給するために給電する。著者らは,UAVが有限充電期間の間,すべてのERに伝達されるエネルギーの量を最大にするために,軌道設計を通してその移動度を最適に利用するべきであるかどうかを調査した。最初に,最大速度制約を受けるUAVの軌道を最適化することにより,すべてのERによって受信される和エネルギーの最大化を考察した。この問題は非凸であるが,著者らはその最適解を得て,それはUAVが全体の充電期間の間に1つの単一固定位置でオーバーするべきであることを示した。しかし,和エネルギー最大化は,ERsによる受信エネルギーがUAVの最適ホバリング位置に対する距離により著しく変化する「近遠」公平性問題を招く。この問題を克服するために,著者らは,すべてのERの中で最小の受信エネルギーを最大化するための異なる問題を考察する。しかし,それは,和エネルギー最大化よりも解決することがより困難である。この問題に取り組むために,著者らは最初にUAVの最大速度制約を無視することによって理想的なケースを考察し,緩和された問題をLagrange二重法によって最適に解くことができることを示した。得られた軌道解は,UAVがそれらの間の最適なホバリング時間配分を有する固定された位置の集合上をオーバーするべきであることを意味した。次に,UAVの最大速度制約を考慮した一般的な事例に対して,理想的な場合に最適軌道により動機付けられた新しい連続的なハンド-飛行軌道を提案し,逐次凸計画法最適化手法を適用して,ベンチマーク方式と比較して,異なる設定の下で提案した設計の性能を評価した。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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無線通信一般 
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