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J-GLOBAL ID:201802242056725593   整理番号:18A0095380

大理石空港における一次晴天大気天気の診断分析【JST・京大機械翻訳】

Diagnosis Analysis of a Clear Sky Windy Weather in Dali Airport
著者 (2件):
資料名:
巻: 11  号:ページ: 32-38  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3198A  ISSN: 1002-0799  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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従来の気象データ,NCEP2.5°×2.5°データ,および風プロファイラデータを用いて,2015年2月27日の晴天日における大風の気象過程を解析した。その結果;大空空港上の空は高高度の西風ジェット軸付近にあり、高い空冷移流は比較的弱いが、運動量の伝達は大風を引き起こす主な因子である。高高度から空港までの地面が沈み込む運動時に、沈み込み気流は高い運動量を持ち、大理石場に大風の天気が現れる。逆に、地上付近から700hPaまでの上昇運動時に、上昇気流が高い運動量の下方移動を妨げ、空港の風が終わる。風プロファイラレーダーデータの分析により、運動量の伝達は27日の強風の主要な動力因子であり、高い地面から地面までの沈下運動の場合、3m/sより大きい沈下速度の到達の高さが低くなるほど、大風の出現頻度が高くなることが分かった。同時に、300~2500 mの風向は時間逆転により、高い運動量を持続的に地面に送り、大風の発生と維持に作用し、逆に300~2500 mの風向は時間の低気圧性偏向により、高い運動量で抑制される。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
分類
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中小規模擾乱,降水特性 

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