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J-GLOBAL ID:201802242074734861   整理番号:18A0649052

四川省三級病院救急看護師における患者の安全文化的調査【JST・京大機械翻訳】

Nurses′ perceptions of patient safety culture in emergency departments of tertiary hospitals in Sichuan province
著者 (2件):
資料名:
巻: 33  号: 11  ページ: 851-855  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3165A  ISSN: 1000-6672  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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目的:四川省における三級病院の救急看護士の患者の安全文化に対する感知現状を把握する。方法:便利なサンプリング方法を採用し、一般資料表、病院患者の安全文化調査表を運用し、四川省の6つの三級病院の210名の救急看護士に対してアンケート調査を行った。結果:68.1%の救急看護士は患者科の患者の安全文化に対する全体的な感知が比較的に良かった;組織学習と継続的改善(74.27%)、患者安全管理サポート(72.70%)、管理者による安全性の期待と行動(78.10%)次元正性応答率>70%、優位領域。エラーに対する非罰性反応(19.67%)、人員配置(41.08%)の次元正性応答率<50%、改善領域である。異なる救急仕事の年数、学歴、職名は、患者の安全文化部分の項目の正性応答率において、差異があった(P<0.05)。結論:四川省の三級病院の救急看護士の患者の安全文化は改善され、特に有害事象の上報制度、人員配置において、改善されなければならない。低年寄り、学歴と職名が比較的低い看護師に対して、安全訓練を重点的に強化すべきである。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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看護,看護サービス 

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