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J-GLOBAL ID:201802242116835243   整理番号:18A1688598

複数材料テーラー溶接ブランク(TWB)技術を用いた自動車ドアの多目的トポロジー最適化【JST・京大機械翻訳】

Multi-objective topology optimization of a vehicle door using multiple material tailor-welded blank (TWB) technology
著者 (8件):
資料名:
巻: 124  ページ: 1-9  発行年: 2018年 
JST資料番号: A0063C  ISSN: 0965-9978  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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有効な技術の一つとして,テーラー溶接ブランク(TWB)は軽量自動車の材料使用の構造性能と効率を改善するために広く適用されている。車両ドアは剛性,固有振動数などの多くの設計要件を提示する構造の重要な部分であるが,車両ドアの多材料TWB溶接線の最適配置を見出すことは,従来の設計法を通してかなり困難なままである。本研究では,この目的のための多目的トポロジー最適化手法を提案した。多重負荷事例に対する剛性と固有振動数基準を含む多目的最適化を扱うために,平均周波数法(MFM)と結合した妥協計画法(CAP)を導入した。次に,多目的問題を拡張双方向進化構造最適化(BESO)法により解いた。設計例は,提案した手法がTWB屋内パネルの多目的および多材料トポロジー最適化(MMTO)に適していることを実証した。本研究は,TWB技術による軽量で多材料構造の設計指針も提供した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
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車体構造とぎ装  ,  プレス加工  ,  数値計算  ,  溶接設計,溶接構造物 
タイトルに関連する用語 (5件):
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