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J-GLOBAL ID:201802242122860187   整理番号:18A1754433

ピストンとシリンダの隙間がタッピングノイズに及ぼす影響【JST・京大機械翻訳】

Effect of Piston and Cylinder Clearance to Piston Slap Noise
著者 (3件):
資料名:
巻: 38  号: z1  ページ: 151-155  発行年: 2018年 
JST資料番号: C2428A  ISSN: 1006-1355  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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ピストンタッピングノイズはディーゼルエンジンの最も重要な機械騒音であり、制御タッピングノイズは一般に源、伝達ルート及び表面放射の3つの方面から考えることができ、その中で制御源の効果は最適である。ピストン運動の動力学方程式をピストンの2次運動理論に基づいて確立し,ピストンとシリンダの隙間が0.5mm,1.0mmと1.5mmの3種類の条件でのピストンとシリンダの4つの接触点の位置の荷重力を計算した。ディーゼル機関の有限要素モデルを確立し,時間領域法に基づき,ディーゼルエンジン表面の振動と騒音特性を計算し,表面放射音圧を予測した。ピストンとシリンダの隙間がディーゼルエンジンのピストン衝撃騒音に与える影響を研究し、機体振動と音響特性の変化情況を得ており、結果により、ピストンとシリンダの隙間を縮小する方法によって、ディーゼルエンジンのピストンの打撃騒音を一定に制御することができることが明らかになった。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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圧縮点火機関 
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