文献
J-GLOBAL ID:201802242204134511   整理番号:18A1927721

企業が目指す交通安全 23~エコと安全の両立に向けて~タイヤは安全の要

著者 (1件):
資料名:
巻: 69  号: 11  ページ: 1081-1083  発行年: 2018年11月01日 
JST資料番号: Y0212B  ISSN: 1881-0462  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
・「走る」,「曲がる」,「止まる」の3つの要素は,地上を走るクルマの動きの要で,それらの動きのすべて,タイヤに発生する摩擦力によって実現でき,タイアは安全の要であることを指摘。
・ハイドロプレーニング現象は,水深が深いほど起こりやすく,タイヤの溝が浅いほど起こりやすいことを指摘。
・気温が下がってくるとゴムが硬くなって,乾いたアスファルト路面でもグリッドが低下するため,雪が降るか降からないかにかかわらず,気温が7°C以下になったら,冬用タイヤに交換するのが安全。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
自動車事故,交通安全  ,  走行装置  ,  自動車設計・構造・材料一般 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る