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J-GLOBAL ID:201802242243515956   整理番号:18A1799801

透水性舗装における細孔機構に関する数値研究【JST・京大機械翻訳】

Numerical study on pore clogging mechanism in pervious pavements
著者 (7件):
資料名:
巻: 565  ページ: 589-598  発行年: 2018年 
JST資料番号: C0584A  ISSN: 0022-1694  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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透水性コンクリートの最も識別された特性は,水を浸透させることを可能にするその連結多孔性である。透水性コンクリートが堆積物によって閉塞されると,透水性は急速に減少する。透過性と閉塞の間の関係が広範囲に研究されているにもかかわらず,透水性舗装における細孔閉塞メカニズムに関する情報は限られている。本論文の目的は,計算流体力学-離散要素法(CFD-DEM)モデルを用いて,透水性舗装の空隙率,堆積物サイズ分布,水平流出速度,および浸透速度を考慮して,細孔閉塞機構と閉塞発達を数値的に明らかにした。細孔閉塞は,堆積物(D_s)の等価直径に対する凝集粒子(D_l)の等価直径,D_l/D_sによって決定される。適合曲線を用いて,閉塞の傾向を表現した。堆積物の二次運動を明らかにした。結果は,良く傾斜した砂が透水性舗装において30mmの深さに浸透することができることを示した。粗い砂は,透水性舗装の深さ20mm以内の浅い表面に沈降する。そして,細かい砂は,透水性舗装において60-100mmの深さに浸透した。間隙率,水平流出速度,および浸透速度の増加とともに,堆積物は深く透水性舗装に輸送される。降雨と排水のサイクルシミュレーションは,それが閉塞に限られた影響を持つことを示した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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地下水学  ,  土木地質学・水文地質学一般  ,  水文学一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
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