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J-GLOBAL ID:201802242266646398   整理番号:18A1345176

CSRの隠れた役割:反生産的作業行動に対する予防としての認知された企業の社会的責任【JST・京大機械翻訳】

Hidden Roles of CSR: Perceived Corporate Social Responsibility as a Preventive against Counterproductive Work Behaviors
著者 (4件):
資料名:
巻:号:ページ: 955  発行年: 2017年 
JST資料番号: U7281A  ISSN: 2071-1050  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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本研究の目的は,従業員が彼らの組織化が社会的に責任があることを認識する程度が,仕事におけるそれらの対抗行動にどのように影響するかを明らかにすることである。著者らは,認識された企業社会的責任(CSR),感情的組織的コミットメント(AOC),および組織化,大学,および顧客指向の対抗生産行動(CWBs)の間の関係を把握する研究モデルを開発した。社会的アイデンティティと社会的結合理論に基づいて,CSRの従業員の認識がAOCのレベルを強化し,それによって3つのタイプのCWBsを妨げると仮定した。韓国における6つのluxuryホテルの252のフロントライン従業員からの調査データを調べた。著者らは,知覚されたCSRが間接的であり,AOCを通して3つの型のCWBsに負に関連することを見出した。本研究の理論的寄与と実用的意味を論じた。Copyright 2018 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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経営工学一般 
引用文献 (54件):
  • Chappell, D.; Di Martino, V. Violence at Work; International Labor Organization: Geneva, Switzerland, 2006.
  • Spector, P.E.; Fox, S. An emotion-centered model of voluntary work behavior: Some parallels between counterproductive work behavior and organizational citizenship behavior. Hum. Resour. Manag. Rev. 2002, 12, 269-292.
  • Cruz, M.; Pinedo, M. Total quality management and operational risk in the service industries. In Tutorials in Operations Research: State-of-the-Art Decision-Making Tools in the Information-Intensive Age; Chen, Z.-L., Raghavan, S., Eds.; INFORMS: Hanover, MD, USA, 2008; pp. 154-169.
  • Jobst, A.A. The treatment of operational risk under the New Basel framework: Critical issues. J. Bank. Regul. 2007, 8, 316-352.
  • Bennett, R.J.; Robinson, S.L. Development of a measure of workplace deviance. J. Appl. Psychol. 2000, 85, 349-360.
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