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J-GLOBAL ID:201802242304108404   整理番号:18A0481903

テヘラン交通部門,イランにおける基準大気汚染物質の排出低減シナリオの開発【Powered by NICT】

Development of reduction scenarios for criteria air pollutants emission in Tehran Traffic Sector, Iran
著者 (3件):
資料名:
巻: 622-623  ページ: 17-28  発行年: 2018年 
JST資料番号: C0501B  ISSN: 0048-9697  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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空気汚染の主な発生源としての輸送に関連した汚染はテヘラン大都市における低減しなければならない。ベースラインシナリオとしてBAU(Businessとして通常),ECV(気化器を装備した車両の除去),NEM(新エネルギー二輪),HES(高発光標準),VCR(自動車触媒置換),FQE(燃料品質向上),DPF(Diesel Particulate Filter)とTSA(全シナリオ凝集)を含む種々の先進シナリオの性能を,2028までの国際的な自動車モデルにより評価した。短期的には,ECV,VCR,FQEシナリオはCO,VOCおよびNOx排出制御における高い性能を提供した。FQEはSOx排出量削減(86%)とPM排出量(20%)に及ぼすDPFに優れた効果を有していた。中期では,VCR,ECV,FQEシナリオはCO,VOC,NOxに対する望ましい平均排出削減を示した。さらに,DPFシナリオのNOx排出量の減少が最も一般的な(14%)。再びFQEシナリオは,PM(DPF:49%及びHES:17%)に中期(86%),DPFとHESシナリオにおけるSOx排出量削減に大きな影響を与えることが分かった。最後に長期間,VCR,ECV,FQE,NEMシナリオはCO,VOCおよびNOxの排出制御における良好な性能を示した。SOxに対してFQEのみが全期間(FQE: 86%)で良好な効果を有し,DPFとHESシナリオをBAUシナリオと比較して,PM排出削減(DPF:51%及びHES:27%)に最高の効果を示した。しかし,DPFシナリオは長期的に12%SOx排出量を増加させる(2028)。VCRとECVシナリオは一般にSOxを除いて,ガス状汚染物質放出に有意な減少を達成するであろうと結論一般的にでき,FQEシナリオは短期間では全てのガス状汚染物質と長期におけるSOxとVOCsに対しても望ましい性能を示した。添加では,DPFとH ESは,テヘラン交通部門におけるPMの放出制御のための望ましいシナリオであるであろう。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (3件):
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大気汚染一般  ,  粒状物調査測定  ,  大気管理 

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