文献
J-GLOBAL ID:201802242328984128   整理番号:18A1319074

西安市自動車汚染制御戦略の実施便益評価【JST・京大機械翻訳】

Practice and assessment of motor vehicle emission control strategies in Xi’an,China
著者 (4件):
資料名:
巻: 40  号:ページ: 349-354  発行年: 2018年 
JST資料番号: C2496A  ISSN: 1001-3865  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
将来西安市の自動車汚染制御戦略の実施効果を研究するために、シナリオ分析法に基づき、MOVESモデルをプラットフォームとし、20年西安市自動車PM2を予測した。5、PM10、NOx、総炭化水素(THC)、CO、SO2排出量はそれぞれ1531.41、1596.33、44159.48、14029であった。5種類の異なる制御措置を設置し、自動車の排出削減効果を分析した。結果は以下を示した。単一の措置の中で、淘汰”黄標車”と旧旧車は汚染に対する排出削減効果が最も顕著であり、6種類の汚染物はすべて大幅に排出削減した。軽乗客車の保有量の調節は、THC、COの排出を顕著に削減でき、排出削減の割合はそれぞれ13.49%、18.59%である。燃料品質の向上は,SO2の排出削減比率を90%以上にすることができた。代替燃料シナリオを用いた汚染物質排出削減の割合は相対的に低いが,効果的な制御戦略である。総合制御措置の排出削減効果は最も顕著であり、基準シナリオと比べ、20年のPM2.5、PM10、NOx、THC、COとSO2の排出削減の割合はそれぞれ78であった。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (4件):
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
排ガス処理  ,  有害ガス調査測定 

前のページに戻る