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J-GLOBAL ID:201802242329371896   整理番号:18A0390239

電子健康記録の時代における患者中心のコミュニケーション:証拠は何を示す【Powered by NICT】

Patient-centered communication in the era of electronic health records: What does the evidence say?
著者 (4件):
資料名:
巻: 100  号:ページ: 50-64  発行年: 2017年 
JST資料番号: A1249A  ISSN: 0738-3991  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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患者-医師コミュニケーションは患者中心の医療に必須である。医師は電子健康記録(EHR)は患者とのコミュニケーションに負の影響を与えることを考慮した。本研究は患者転帰に影響する理解通信機能のためのフレームワークを同定した。は文献の系統的レビューを行い,知られていることをより良く理解するためのフレームワークの範囲内でそれを組織化した。三データベース(CINAHL,Medline,PsycINFO)の包括的検索の結果,解析に対して41件の論文が得られた。結果は,EHR利用はある種の生物医学情報の捕獲と共有を改善することを示した。しかし,心理社会的および感情的情報の収集を妨害するかもしれない,支持,治癒関係の開発を妨害するかもしれない。EHRとメッセージング機能への患者アクセスは,通信,患者権利拡大,関与,と自己管理を改善する可能性がある。通信機能とその影響等に関する観測研究患者転帰にEHR影響のより厳密な検査は,患者中心のケアを達成するために必須である。患者転帰に対する通信機能の役割に焦点を当てて,将来のEHRはケアを容易にするために開発することができた。訓練だけでは通信プロセスの混乱を解決するには不十分であると考えられる。プロセスを改善しなければならないと,EHRは効果的にコミュニケーションする医師と患者の能力を阻害することなく,有用なデータを捕捉するために開発されなければならない。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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医用情報処理 
タイトルに関連する用語 (4件):
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