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J-GLOBAL ID:201802242387853917   整理番号:18A1363799

強い:脳卒中後リハビリテーションのための重大なゲームフレームワーク【JST・京大機械翻訳】

Stronger: A serious game framework for post-stroke rehabilitation
著者 (6件):
資料名:
巻: 61  号:ページ: e487  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2881A  ISSN: 1877-0657  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 短報  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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脳卒中後リハビリテーションにおけるサービスガンマ(SG)の使用は有望な治療資源と考えられている。リハビリテーションにおける重要な要素(強度,反復性および作業方向)はSGを用いることにより強調される。さらに,SGは患者の接着に寄与するリハビリテーションセッション中の患者の注意と動機付けの両方を改善する。しかし,既存の商業的なゲームは,臨床的有効性に関する懸念を伴わずにcraftedされている。臨床効果に関するSG概念は,患者のリハビリテーションにとって基本的である。したがって,本研究の目的は脳卒中後リハビリテーションのためのSG設計/開発のための概念モデルを提示することである。脳卒中後患者のリハビリテーションに使用されるゲームにおける主要な限界を同定するために系統的な文献を実施した。309の論文から31のすべての包含/除外基準を同定し,更なる分析のために選択した。調査された分野は,設計の方法論および多分野性,患者による臨床評価およびゲーム計量特性であった。ゲーム設計法は観察されなかった。研究のほとんど半分は技術の共同認定によって行われた。開発チームについては情報は見られなかった。研究の半分だけが治療結果を評価した。ゲームスコアと臨床評価の間の関係は見られなかった。これらの欠点を克服するために,脳卒中後リハビリテーションのためのSG設計のためのGamEスコアに基づくリハビリテーションのためのより強いシステムと呼ばれる概念モデルを提案した。SGにおける研究の不整合性に関して,重要な利害関係者(専門家と患者)と要素(生物医学的装置,SGとゲームスコア)の間の関係を確立するより強いフレームワークがSG設計に使用されるべきである。臨床評価を目的としたスコアは,革新的な側面である。ゲームスコアと臨床試験の間の相関は,生物医学システムを治療と評価の助けになることができる。本研究は脳卒中後リハビリテーションに限られているが,提案したモデルは他の集団に拡張できる。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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リハビリテーション 
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