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J-GLOBAL ID:201802242423528637   整理番号:18A1961210

アルミニウム合金ドア内板成形プロセスの数値シミュレーションと金型設計【JST・京大機械翻訳】

Numerical Simulation and Die Design for Forming Process of Aluminum Alloy Door Inner Panel
著者 (5件):
資料名:
巻: 23  号:ページ: 118-121  発行年: 2018年 
JST資料番号: C3248A  ISSN: 1007-2683  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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衝撃圧延の過程で,自動車カバーのしわと破裂の欠陥を減少するために,有限要素解析ソフトウェアDYNAFORMを用いて,AA6009アルミニウム合金のドア内板の数値シミュレーションとプロセス最適化を行った。板のブランクホルダ力,摩擦係数およびドロービードを設置する方法を用いて,内部板の成形限界図(FLD)と肉厚分布図を測定基準とし,成形欠陥の原因を予測し,最適化し,最適負荷モードを得た。次に,3DモデリングソフトウェアUGを用いて,自動車内板の凸面,金型,およびブランクの設計を行い,金型部品の設計を行い,金型アセンブリとチェックを完成させた。結果により、金型にドロービードを設置し、かつ合理的なブランクホルダ力および摩擦係数を設置することで、工作物の成形品質を有効に向上させ、しわと破裂の発生を防止でき、最後にUGを用いて3次元部品のレンダリングと組立を行い、金型開発の時間と試験モードの周期を低減した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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