文献
J-GLOBAL ID:201802242706021228   整理番号:18A1940190

セルラオートマトンとマルチエージェントシステムに基づく路上駐車と運転者の行動による交通流の計算機シミュレーション【JST・京大機械翻訳】

A computer simulation of traffic flow with on-street parking and drivers’ behaviour based on cellular automata and a multi-agent system
著者 (1件):
資料名:
巻: 28  ページ: 32-42  発行年: 2018年 
JST資料番号: W3406A  ISSN: 1877-7503  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
都市交通はますます集中的になりつつあるが,都市街路に沿った駐車に利用できる空間の量は,新しい車両の数の増加と一致する速度で増加していない。本研究では,街路/カーブカー公園,すなわち街路に沿って位置する駐車空間または街路の1車線について検討した。本論文では,路上駐車のプロセスにおける様々な運転者の挙動のシミュレーション,および研究した街路フラグメントにおける交通流,速度および旅行時間に及ぼすそのような駐車の影響を記述した。本研究は,curと,知覚性および指標(ターン信号)の使用のような運転者行動を考慮するために,カーブおよびオンストリートパーキングに関する他の研究の中で最初である。また,それは空のパーキング空間マーキングの影響を考慮する。研究は現場研究データに基づいて行った。運転者の行動をマルチエージェントシステムにおけるエージェントの論理の形でシミュレートした。道路,駐車場および車両交通の構造をセルラオートマトンに基づいて再現し,既知および証明されたNagel-Schreckenberg,STCA,F-STCAおよび他のモデルを拡張した。研究結果は,道路を公園やcur上にどのようにするかを教えるのに役立つ。効果的で合理的な駐車場の側面に注意を払うことは,交通流効率を著しく改善する可能性がある。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
交通管制・規制 

前のページに戻る