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J-GLOBAL ID:201802242855332021   整理番号:18A0268060

従来およびグリーン車両の測定車両タイプ選択と市場弾性に対する時間依存表明選好アプローチ【Powered by NICT】

A time-dependent stated preference approach to measuring vehicle type preferences and market elasticity of conventional and green vehicles
著者 (3件):
資料名:
巻: 100  ページ: 294-310  発行年: 2017年 
JST資料番号: D0663B  ISSN: 0965-8564  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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新しい車両技術と燃料市場,エネルギー消費を削減するための政府の持続可能な呼と大気汚染の多様性は個人自動車市場における変化をもたらした。これらの要因の影響を考慮して,表明選好調査手法は動的市場におけるガソリン,ハイブリッド電気,電池電気自動車用家庭将来の選択を解析するために採用した。表明選好実験は九年間の仮想時間窓の回答者を自動車の購入価格,燃料経済,再充電範囲,および燃料価格を含む動的に変化する特性を持つ。メリーランド州における2014年の中に実施したウェブベースの調査。収集したデータは,2014 2022の年間456人の回答者の家庭の社会人口統計学,一次車両特性,車両購入選択を含んでいる。混合多項ロジット(MMNL)モデルを用いて,家庭の社会人口統計および車両特性に基づく自動車選好を予測した。推定結果は,若い人々が新技術,特に電池電気自動車(BEV)自動車を購入する可能性が高いことを示した。高教育レベル(学士以上)を有する女性はハイブリッド電気自動車(HEV)を選ぶことを好む高教育レベルと男性でBEVを購入する傾向が強い。車両価格に関して推定した車の市場弾力性は,HEVとBEVに対して 1.1~ 1.8であり, 0.6から 1.0にガソリン車のそれらより高かった。MMNLモデルにより推定された自動車市場の交差弾力性は0.2から0.6の範囲であった。さらに,MMNLモデルにより推定された車両特性の支払意思額(WTP)は,家庭の将来の自動車選好の良好な理解を提供する。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (2件):
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道路輸送・サービス一般  ,  電気自動車 

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