文献
J-GLOBAL ID:201802242906319583   整理番号:18A1032958

ノルウェーの助産師の助産教育に関する意見 混合法研究【JST・京大機械翻訳】

Norwegian midwives’ opinion of their midwifery education - a mixed methods study
著者 (8件):
資料名:
巻: 17  号:ページ: 80  発行年: 2017年 
JST資料番号: U7350A  ISSN: 1472-6920  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
【背景】ノルウェーにおけるMidwi教育は,過去数十年においてラジカル改革を受けた。2004年において,支払われた国際船の強制的な年は,認可された中間wi婦になるために必要条件から取り除かれた。それ以来,中間婦としての認可は,50%の臨床実践と50%の理論的教育から成る2年間の全時間アカデミックコースの成功裏の完了に依存している。著者らの目的は,彼らのmidferの実践に関連して,彼らのノルウェーのmidfer教育に関するmid婦の意見を調査することであり,それらを,国際船と教育されたものとを比較した。それらは,それらを持たないものと比較した。【方法】全国的横断調査からのデータに基づく混合方法研究を実施した。547人の中婦のサンプルは,2014年秋のアンケートを完了した。mid婦は,彼らがどのように教育されているか,彼らの教育が実践(複数の選択)のためにどのように準備されたか,そして,彼らのmidfer教育に関して自由にコメントされるかを求められた。主題分析と記述および比較分析を用いた。データセットを独立に分析し,共同で解釈した。【結果】著者らのサンプルのうち,154人(28.2%)は,国際船のない2年間のmidwi教育を通して教育された。一方,393人(71.8%)は,国際船による1年間のmidfer教育を持っていた。国際船を持つ中wi婦と比較して,彼らの教育は,彼らの教育が,彼らの仕事のために,彼らの仕事に対して,それらを部分的に調製するだけでないと報告するのは,4倍であった。この関連性は,mid婦としての経験のために調整されたとき,その有意性を失った。定性的データによると,関連のための主要な理由は,教育の間の不十分な臨床診療であった。適切な臨床配置,良好な前受容体と内部船による十分な実行時間を,中間wi婦としての実践のために調製する方法として提案した。実践のために準備されるもう一つの障害として,理論的実践ギャップを強調した。結論:中間wifer教育のAcademisは,実践のためにより少なく調製された新しい資格のある中wiをもたらした。中wiは,教育に含まれている中wiの臨床的スキルの臨床診療とシミュレーション訓練のためにより多くの時間を要した。midfer教育は,実践と理論の間の良好なバランスを達成する方法を調査する必要がある。職場は,新しい卒業生を支援するための代替方法を調査する必要がある。Copyright 2018 The Author(s). All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
人間に対する影響  ,  水銀とその化合物 
引用文献 (35件):
  • Midwifery; An agenda for midwifery education: advancing the state of the world's midwifery; KK Bharj, A Luyben, MD Avery, PG Johnson, R O'Connell, MK Barger, D Bick; 33; 2016; 3-6; 10.1016/j.midw.2016.01.004; CR1;
  • Midwifery; Midwifery education in Ireland--the quest for modernity; R O'Connell, C Bradshaw; 33; 2016; 34-36; 10.1016/j.midw.2015.12.005; CR2;
  • Midwifery; The International Confederation of Midwives Essential Competencies for basic midwifery practice. An update study: 2009-2010; JT Fullerton, JB Thompson, R Severino; 27; 4; 2011; 399-408; 10.1016/j.midw.2011.03.005; CR3;
  • Nurse Educ Today; The evolution of midwifery education at the master's level: a study of Swedish midwifery education programmes after the implementation of the Bologna process; E Hermansson, LB Martensson; 33; 8; 2013; 866-872; 10.1016/j.nedt.2012.09.015; CR4;
  • Gilkison A, Pairman S, McAra-Couper J, Kensington M, James L. Midwifery education in New Zealand: education, practice and autonomy. Midwifery 2016, 33:31-33.
もっと見る

前のページに戻る