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J-GLOBAL ID:201802242916335108   整理番号:18A1037210

応答曲面法を用いた惑星着陸機の着陸装置に関するパラメータ設計と解析【JST・京大機械翻訳】

Parametric design and analysis on the landing gear of a planet lander using the response surface method
著者 (8件):
資料名:
巻: 148  ページ: 225-234  発行年: 2018年 
JST資料番号: B0035B  ISSN: 0094-5765  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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本論文の目的は,惑星着陸機における着陸装置の配置を迅速に設計するための設計パラメータ-着陸応答関係を得ることである。これを達成するために,実験結果により検証された単一着陸歯車着陸モデルに基づいて,応答曲面法(RSM)を用いて着陸歯車に関するパラメータ研究を行った。着陸モデルの実験(DOE)結果の設計に従って,3つの重要な着陸応答のRS(応答曲面)関数を得て,対応するパラメータの感度解析(SA)を実行した。また,着陸歯車に関する2つの多目的最適化設計を実施した。解析結果は,RS(応答曲面)モデルが着陸応答設計プロセスに対して良く機能し,最小適合精度は98.99%であることを示した。3つの着陸応答に対する最も敏感なパラメータは,緩衝器の設計サイズ,ストラット摩擦および曲げ梁の直径である。さらに,シミュレーションモデルとRSモデル結果の間の良い一致を2つの最適化設計において得て,それはFE(有限要素)-方法と結合したRS-モデルが着陸装置の設計構成を得るための効率的方法であることを示した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
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電動機  ,  数値計算  ,  飛しょう体の設計・構造  ,  宇宙飛行体 
タイトルに関連する用語 (5件):
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