抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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参加型センシング(PS)は低展開コストで柔軟でスケーラブルな検出範囲を達成するための新規で有望なセンシングネットワークパラダイムである,センサとしてのスマートフォンを関与し,寄与するモバイルユーザを奨励した。本研究では,位置依存および時間依存のタスクを持つ一般PSシステムモデル,文献中の既存モデルを一般化した,を考察した。ユーザ中心PSシステムにおけるタスクスケジューリングに焦点を当て,各参加ユーザは別々に,個々のタスクスケジューリング決定(タスク選択とタスク実行順序の両方を含む)を作製する。特に,タスクスケジューリングゲーム(TSG)と呼ばれる戦略的ゲームとしてのユーザの相互作用を定式化し,包括的なゲーム理論的解析を行った。第一に,著者らは,提案したTSGゲームはポテンシャルゲーム,Nash均衡(NE)の存在を保証することを証明した。,効率損失とNEで公平性指数を解析した。著者らの解析は,NEでの効率はユーザ数と共に増加又は減少,競争のレベルに依存して示した。これはユーザ中心PSシステム,実用システムで採用されるユーザの最適数を決定するシステム設計者のための重要であるがより多くのユーザを必ずしも良好ではないことを意味する。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】