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J-GLOBAL ID:201802242938987211   整理番号:18A1647019

アメリカ,ニューヨーク州,Adirondack公園における山岳パスに沿った沿道土壌と植生に対する冬季道路管理の影響【JST・京大機械翻訳】

Winter road management effects on roadside soil and vegetation along a mountain pass in the Adirondack Park, New York, USA
著者 (4件):
資料名:
巻: 225  ページ: 215-223  発行年: 2018年 
JST資料番号: H0435B  ISSN: 0301-4797  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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2003~2005年に,著者らは1985年に調査されたプロットを再調査し,拡張し,ニューヨーク州(USA)のAdirondack州公園における2車線高速道路に沿った道路塩(塩化ナトリウム)と砂の累積的影響を調べた。1985~2005年の年間塩利用は,中心線km(1985年)当たり50トンから140トン(2005年)までの範囲であり,砂適用はほぼゼロトン(2005年)から325トン(1985年)の範囲であった。道路から30mと150mの土壌と植生に比べて,路側土壌と植生は塩堆積によって有意に影響された。路側土壌は,より多くの砂を含み,より少ない有機物,より低い陽イオン交換容量を持ち,道路から30mと150mの土壌より,より高密度で,より少ない水を保持した。路側土壌中のナトリウム濃度は上昇し(路側から150mの土壌中で103対44ppm),道路からの150mよりも植物-栄養カチオンの路側濃度は150mより低かった(道路から150mでそれぞれ0.2,5,および1ppm対23,168,および30ppmであった。道路に沿って,1980年に存在する紙カバノキ(Betula papyrifera)と他の樹木植生は2004年には存在せず,紙カバノキ樹木の生存と補充は土壌肥沃度の劣化,道路塩の堆積,および道路からの塩のエアロゾル化によって影響を受けたことを示唆した。冬の道路管理によって引き起こされた路側環境劣化は1980年以来悪化した。自然の塩耐性植物による緑化は,最も厳しい影響のいくつかの軽減を提供する可能性がある。全体として,冬の道路管理によって引き起こされた路側の環境劣化の完全な範囲は数十年を占めることができ,これは寒冷気候の山岳道路に沿ってより一般的な場合である可能性があると結論した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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環境問題 

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