文献
J-GLOBAL ID:201802243189347508   整理番号:18A0301480

PBL教育法の麻酔看護臨床教育への応用【JST・京大機械翻訳】

The application of PBL teaching method in clinical anesthesia nursing teaching
著者 (3件):
資料名:
巻: 36  号: 20  ページ: 2859-2862  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3941A  ISSN: 1673-4351  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
麻酔看護学は理論性と実践性が共に強い臨床専門であり、専門看護実践教育改革は当面の麻酔看護教育の発展の重要な方向になっている。しかし、現在の伝統的な教学モード及び情景教育モード又は事例ベースの学習(CBL)はいずれも現在の臨床麻酔看護の教育要求を満たすことが困難である。問題に基づく学習(PBL)の立体教育モデルは次第に臨床に入り、長い発展が得られた。この科の看護はPBL教育モデルを採用し、学生の積極性と創造性を成功的に刺激し、学生の良好なチーム協力精神及び臨床看護の思考モードを育成し、学生の臨床看護問題を解決する能力を高め、同時に学生の交流交流を深め、教育の目的を達成した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (4件):
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 
タイトルに関連する用語 (6件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る