文献
J-GLOBAL ID:201802243197175250   整理番号:18A0872489

高速鉄道CHN60Nレールと車輪踏面整合性能の研究【JST・京大機械翻訳】

Study of Matching Performance of CHN60N Rail with Different Wheel Treads in High-speed Railway
著者 (5件):
資料名:
巻: 39  号: 12  ページ: 94-101  発行年: 2017年 
JST資料番号: W1488A  ISSN: 1001-8360  CODEN: TIXUF5  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
車輪-レール接触点,等価テーパーと車輪-レール接触クリープ比率の車輪-レール接触点,等価テーパーと車輪-レール接触クリープ比率は,高速鉄道のCHN60Nレール輪郭と車輪踏面(LMA,S1002CNとXP55)とのマッチング性能を研究するために解析した。車両-軌道結合動力学モデルを用いて,車両の走行安定性,曲線通過能力および車輪-レール接触点の動的分布を解析した。その結果;XP55車輪踏面とCHN60Nレールの総合的な整合性能は最良である。曲線通過性能は,他の2つの型と大きく異なり,そして,LMA車輪踏面は,CHN60Nレールと整合した。S1002CN踏面がCHN60Nレールと整合する時、車両の直線運行の快適性が最も悪いため、転がり接触時の表面疲労因子はその他の2種類の車輪型面より明らかに大きく、車輪レール表面の疲労損傷を招きやすく、総合的なマッチング性能は最悪である。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
鉄道車両設計 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る