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J-GLOBAL ID:201802243198148706   整理番号:18A0383811

技術ベースの眼ケアサービス(TECS)新規眼科遠隔医療イニシアチブの初期経験【Powered by NICT】

Early Experience with Technology-Based Eye Care Services (TECS) A Novel Ophthalmologic Telemedicine Initiative
著者 (12件):
資料名:
巻: 124  号:ページ: 539-546  発行年: 2017年 
JST資料番号: A1138A  ISSN: 0161-6420  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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高齢化は一般的な眼疾患の危険にさらされていると,通常眼検査は視覚障害を防ぐために推奨される。残念なことに,年齢,人の眼の臨床への進行と関連する重要な旅行と時間負荷の結果であるかもしれないとして患者は治療を求める可能性が低かった。距離の障壁を軽減し,アクセスを改善する眼薬送達の新しい方法は,潜在的に盲検条件のスクリーニングを改善するために開発した。技術ベースの眼ケアサービス(TECS),新規眼科遠隔医療プログラムの初期経験(最初の13か月)から品質データを提示した。TECSを用いて,主要病院からプライマリケアクリニックにおける配置されている訓練された眼科技術者。眼科技術者は,患者の眼に関する情報を収集する詳細なプロトコルに従った。情報を遠隔的に解釈した。可能な異常所見を有する患者は,眼科における対面検査を予定した。日常眼スクリーニング検査を望む知られている眼疾患をもつ患者が適格である。アトランタの退役軍人病院を囲むジョージア州における5のプライマリーケア診療所で確立した技術ベースの眼ケアサービス。四プログラム動作メトリックス(患者満足度,眼鏡remakes,疾患検出,訪問長さ)と2アクセスへのケア計量(指定待ち時間と現れない速度)を追跡した。TECSの最初の13か月で2690名の患者に与えた。プログラムは高い患者満足度(5の内4.95)に遭遇してきた。眼鏡改造率は0.59%であった。異常所見は患者の36.8%に認められた,TECS読書の間の>90%一致と医師の対面所見であった。TECSは患者(25%以下)と医師の時間(50%以下)の両方を節約し,眼科を接触の14日以内に患者の99%と大幅に改善されケアへのアクセス,5.2%のTECS現れないであった。TECSによる早期経験は,有望なされてきた。遠隔眼科は運転効率を改善し,コストを削減し,ケアへのアクセスを顕著に改善する可能性を持っている。更なる研究が必要であるが,TECSは回避可能失明を防ぐ助けとなる潜在可能性を示した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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