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J-GLOBAL ID:201802243207153842   整理番号:18A0804660

ゲーミングの攻撃性に対する激しいビデオゲーム文字の共感と道徳性の影響【JST・京大機械翻訳】

The Influence of Empathy and Morality of Violent Video Game Characters on Gamers’ Aggression
著者 (8件):
資料名:
巻:ページ: 1863  発行年: 2017年 
JST資料番号: U7096A  ISSN: 1664-1078  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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一般的なエージェントモデルによると,状況因子(ゲーム特性のような)と個人的要因は,両方とも攻撃行動のゲームの獲得に影響を及ぼす。以前の研究は,外観や衣服のようなゲーム特性の表面特徴だけでなく,モラル性やアイデンティティのような固有の特性が,ゲームの姿勢や行動に影響を与えることができることを見出している。また,研究は,個人的要因としての共感が,メディア暴力の影響からゲームを保護することができることを示した。しかしながら,過去の研究は,より包括的な研究よりもむしろプレイヤーに影響する単一因子に焦点を当ててきた。本研究では,ゲーム文字のモラル特徴とempathのレベルが,ゲームの攻撃性に及ぼす影響を調べた。参加者は,17歳から27歳までの年齢を有する中国人大学生120名(女性61名および男性59名)であった。参加者は,最初に,一連のアンケートを完了した:ユーザ経験アンケート,ビデオゲームアンケート,ビジネス・パーリー・エージェント・アンケート,および個人間活動インデックスの修正版。次に,すべての参加者は,激しいビデオゲームを実行している5分の実践を持っていた。次に,それらを3つの群に分割した。すなわち,高いエンパシー群,低いエンパシー群,およびエンパシー群でなかった。実践の後に,高いおよび低い共感グループにおける参加者は,ゲーム特性に関連するempathな材料を読み出した。非経験群の参加者は,形式的配偶者を始めた。すべての参加者は20分間ゲームをプライドした。最終的に,参加者に対して,Hoststi Statusアンケートのスケール,Implic攻撃試験,および競争反応時間試験を完成させることが必要であった。結果は,ゲーム特性の共感とモラルが攻撃性に影響を及ぼすことを示した。しかし,empathは,正当化された役割を果たす参加者において異なる攻撃に影響を及ぼした(すなわち,ゲームにおける他の理由に対して他を殺す)。高い経験的条件において,正当化されたプレーヤーの潜在的攻撃性は,正当化されていない役割を果たしているそれらより有意に高かった。しかし,高い共感は常に保護的役割を果たさず,その効果はゲーム特性の特徴によって制限される。Copyright 2018 The Author(s). All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
テレビジョン応用  ,  人間機械系 

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