文献
J-GLOBAL ID:201802243224674917   整理番号:18A0868402

酸素含有広留分燃料の燃焼と排出特性【JST・京大機械翻訳】

Combustion and Emission Characteristics of Compression-ignition Engines Fuelled with Oxygenated Wide Distillation Fuel
著者 (4件):
資料名:
巻: 39  号: 11  ページ: 1238-1244  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2056A  ISSN: 1000-680X  CODEN: QIGOE4  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
広い留分燃料は,その優れた物理化学的特性のため,圧縮点火エンジンの燃焼と放出特性を改善できる。しかし、その着火性が悪いため、燃焼効率が低く、コールドスタートが難しくなるなどの問題がある。ガソリン混合の広い留分燃料の着火性を改善し、同時に燃料の酸素含有量を高め、さらに顆粒物の排出を下げるため、高セタン価、高酸素含有量のポリオキシメチレンジメチルエーテル(PODE)を従来のディーゼルとガソリンと混合し、酸素含有の広い留分燃料(GDP燃料)を調合し、そして軽型車用四気筒ディーゼルエンジンで実験研究を行った。結果により、GDP燃料を用いて、燃焼効率を明らかに向上させ、有効熱効率は原機より1%4%高く、同時に中小負荷NOxと煤煙の排出を低下させ、総粒子状物質の質量と数量の排出を大幅に降下させた。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (4件):
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
圧縮点火機関  ,  燃焼一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る