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J-GLOBAL ID:201802243262850548   整理番号:18A2062029

運命プロトコルを用いた心エコー検査のための修正四段階アプローチ法の実行-パイロット研究【JST・京大機械翻訳】

Implementation of the modified four-step approach method for teaching echocardiography using the FATE protocol-A pilot study
著者 (9件):
資料名:
巻: 35  号: 11  ページ: 1705-1712  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2555A  ISSN: 0742-2822  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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導入:Peytonの4段階アプローチはよく知られており,医学教育において一般的に使用されている。それは適用するのが簡単な実用的で有用な方法である。本研究では,FATE(Focus-Assed Trans胸郭 Echo)プロトコルに従って,緊急心エコー評価を行う方法を検討するために,修正四段階アプローチ法の実装を提示した。本研究の目的は,この方法FATEプロトコル教育の実現可能性と有用性を決定することであった。デザイン:この教育方法の認識に関連する学生のフィードバックを収集した。学生により行われた半構造化インタビューと電子調査の評価に基づき,4段階法が緊急心エコー評価の教育に有用であることを示した。設定:1つのポーランド医学学校。参加者:クラスは,医科大学医学部の第4~5年生学生のための選択的超音波コースの一部として小グループで実行された。22人の学生を訓練した。結果:FATEプロトコルによる救急症例における心エコー検査における修正Peytonの4段階法の使用を含む選択コースと教師の参加者の意見に基づいて,4段階法が画像訓練に有効であることを決定した。すべての参加者は,この方法が明確で理解できないと主張する。方法論的アプローチの利点は,参加者により行われた活動に関するコメント,反復による学習,一定濃度の必要条件を伴う,指導者による遅い運動実証である。結論:Peytonのアプローチにより,新しい情報を統合し,適切な指導者の指導を通して記憶を容易にすることにより,最大限にクラス時間を使用することが可能になり,獲得された学生の訓練およびスキルの反復を観察することができる。Copyright 2018 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
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医学教育  ,  CAI  ,  応急処置 
タイトルに関連する用語 (5件):
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