文献
J-GLOBAL ID:201802243335314597   整理番号:18A0804193

スマート学習の新しい洞察のための強化学習処理認知証拠としてのディジタル学習【JST・京大機械翻訳】

Digital Learning As Enhanced Learning Processing? Cognitive Evidence for New insight of Smart Learning
著者 (3件):
資料名:
巻:ページ: 1329  発行年: 2017年 
JST資料番号: U7096A  ISSN: 1664-1078  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
技術の大きな利用は,老化を通して生活の質を改善し,デジタルスキルの開発に好都合である。ディジタルスキルは人間の認知活動を強化すると考えられる。新しい研究動向は,子供の情報処理における技術の影響についてである。認知への影響を評価する初期年齢における技術の影響を分析することを目的とした。nから成る試料の性能を調べた。学校年齢における191人の子供は,ユーザとして2つのグループに分布した:高いデジタルユーザと低いデジタルユーザ。著者らは,nによって子供の言語的および視覚的認知能力を測定した。8つの標準化された心理学的試験とアドホック自己報告アンケート。結果は,認知開発に及ぼすデジタル曝露の影響を証明した。認知性能は強化されて,より良く開発された:高いデジタル利用者は,命名,意味,視覚記憶,および論理的推論作業においてより良く機能した。著者らの発見は,文献に存在するデータを確認し,人間の社会的,教育的およびクオリティオブライフにおけるだけでなく,初期年齢におけるデジタル曝露の機能性と効果を概説する。子供の認知能力の増加は,スマート学習に向けて認知処理を強化することにより,ディジタル熟練生成を調整する。Copyright 2018 The Author(s). All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
人間機械系  ,  応用心理学 

前のページに戻る