文献
J-GLOBAL ID:201802243383187895   整理番号:18A0386572

大学における教育者との関係の看護学生の見解を明らかにする:記述的定性的研究【Powered by NICT】

Uncovering nursing students’ views of their relationship with educators in a university context: A descriptive qualitative study
著者 (3件):
資料名:
巻: 49  ページ: 110-114  発行年: 2017年 
JST資料番号: A1248A  ISSN: 0260-6917  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
電力動力学を教育者学生関係の重要な要素であり,学生の学習成果に影響を与えることができる。教育者と学生との間の相互作用に固有のものである電力関係。教育学生関係はべき乗動力学の探求中の領域である。研究の目的は,学生が認めた関係どのようにいくつかの理解を教育者を提供するために大学学習コンテキストにおける教育者学生関係におけるパワーダイナミックスの看護学生の認識を調べることであった。フォーカスグループ調査を用いた記述的定性的研究。簡便サンプリング法により,全体で56名の学生を募集し,八フォーカスグループインタビューを実施した。主題分析は学生物語から抽出した意味を捕捉するために採用した。教育学生関係の四つのコアテーマを同定した。これらのテーマを参考にして,いくつかの含意を引き出し,教育者学生関係の重要性など教育者の電力が重要であるかどうかに関する学生間の偏光とか教育者は友人であるべきである。電力動力学を教育者の人格,コミュニケーション能力,大きなクラスを効果的に監視する能力,と指導スタイルに依存して変化した。これらは学習に及ぼす影響を評価するために,優先概念と型教育学生の関係を調べるために更なる努力が必要である。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 

前のページに戻る