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J-GLOBAL ID:201802243402269116   整理番号:18A2082875

Rcciエンジンに適用した燃焼位相制御指向モデル【JST・京大機械翻訳】

A combustion phasing control-oriented model applied to an RCCI engine
著者 (4件):
資料名:
巻: 51  号: 31  ページ: 119-124  発行年: 2018年 
JST資料番号: W3101A  ISSN: 2405-8963  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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反応制御圧縮点火(RCCI)のような低温燃焼は,排気,すなわち,NO_xと煤排出物における汚染物質を減少させ,将来のエンジンの熱効率を増加させる有望な方法であることが示されている。しかし,このような概念は,混合物の着火を制御するための直接作動の欠如により,燃焼位相のようなかなりの制御感度を受ける。本研究では,燃焼開始と50%燃料燃焼(CA50)のクランク角を予測する目的で,物理方程式に基づく制御指向モデルを研究した。モデルを修正ノック積分モデルを用いて着火を予測するために開発し,線形方程式を用いて燃焼開始と燃焼位相の間の燃焼期間を推定した。このモデルの較正と検証を,過渡運転下で良好な結果を示す重負荷エンジンからの実験データを用いて行った。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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著者キーワード (3件):
分類 (1件):
分類
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圧縮点火機関 
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