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J-GLOBAL ID:201802243450189925   整理番号:18A2031658

モバイル学習によるアクセス,社会的包含および品質の増加【JST・京大機械翻訳】

Increasing Access, Social Inclusion, and Quality Through Mobile Learning
著者 (1件):
資料名:
巻: 10  号:ページ: 29-44  発行年: 2018年 
JST資料番号: W3865A  ISSN: 1937-965X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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モバイル学習は,技術の利用可能性とディジタル化の増加により創出された新しい学習景観の一部である。モバイル技術の利用が世界的に増加しているので,柔軟でアクセス可能で個人化された教育を支援する可能性に関心が高まっている。結果として,高等教育は,技術開発とデジタル化における継続的進歩のために,現在,そして,来るべき10年(2020~2030年)の両方において,様々な挑戦に直面している。日常生活,学校,作業が移動している。さらに,デジタル化社会はデジタル市民を育成する。今日,高等教育に入っている学生はインターネットやモバイル機器を使って成長している。大学は,オープン教育資源(OER)や大規模オープンオンラインコース(M00C)のような対面とオンライン学習可能性のミックスを提供する必要がある。それは,どこでも,どこでも,どこでも,あらゆる装置を通して,個人をアクセスすることを可能にする。本論文は,高等教育におけるモバイル学習におけるオープン学習教育コンテキストと品質強化におけるモバイル学習(m-Learning)に焦点を合わせた。本論文は,モバイル学習の定義と教育におけるm学習の有用性を定義することによって始まり,次に,モバイル機器のいくつかの例とモバイル学習の原理の議論について述べた。次に,モバイル学習設計の例を示した。次に,教育におけるモバイル学習の利点と利用を論じた。eラーニングとモバイル学習における品質の問題が複雑であるので,本論文はコース設計,学習設計,メディア設計,およびコンテンツに焦点を合わせた。品質の付加的な次元は,セキュリティ,アクセシビリティ,相互作用,柔軟性,個人化,モバイル機器,およびそれらのインタフェイスである。さらに,モバイル学習に関する個人学習や社会革新などの概念について論じた。結論として,将来の課題を論じた。Copyright 2018 IGI Global All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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