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J-GLOBAL ID:201802243495724128   整理番号:18A0674190

半振幅被覆法による地下鉄駅における基礎柱の変形規則性の研究についての研究を行った。【JST・京大機械翻訳】

Research on the Deformation Laws of Center Pillar of Metro Station Excavated by Semi-covered Method
著者 (6件):
資料名:
巻: 34  号:ページ: 103-108  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3794A  ISSN: 1006-2106  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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目的;半敷設法による地下鉄駅の基礎に対して、中柱はその特有な支持構造として、施工安全に直接影響を与えるが、中立柱の変形規則は複雑であり、黄土地域ではまだ系統的な認識が不足している。本論文では、西安黄土地域における最初の半幅舗装法の地下鉄駅を基礎とし、中立柱の変形メカニズム及び変形規則について研究し、施工施工条件下での黄土地域における駅敷設構造の設計に参考を提供する。結論;(1)中柱の変形は主に基礎ピットの降水、車両の荷重、カバー板と支持の重さ、構造の重さとピット底の土の隆起によって影響を受け、その中の坑底の土の隆起の影響は最も顕著である。(2)中柱の累積変形は微小沈下段階、連続上昇段階、沈下段階と安定段階の四段階に分けられ、その中で最大値は第二段階に発生する。(3)中柱の隆起値は土の掘削深さの増加につれて増大するため、設計時に中立柱の隆起問題を考慮しなければならないため、中立柱が十分な長さを持つことを確保する必要がある。(4)鉄筋コンクリートによって支持された道路パネルによって構成された一時的な道路システムと8段階で実施された建設工程は,安全な範囲における中立柱の沈下値をもたらすことができた。(5)この駅で採用した建設方法と支持構造の各種設計パラメータは、以後黄土地域の類似地下鉄駅の基礎工事に参考を提供することができる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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停車場,操車場 
タイトルに関連する用語 (5件):
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