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J-GLOBAL ID:201802243723315682   整理番号:18A1537704

Tell-Show-Doモデルの乳歯矯正患児に対する介入効果【JST・京大機械翻訳】

The intervention effect of the Tell-Show-Do model on children with primary tooth orthodontic movement
著者 (2件):
資料名:
巻: 15  号:ページ: 93-96,100  発行年: 2018年 
JST資料番号: C3305A  ISSN: 1673-7210  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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目的:Tell-Show-Doモデルの乳歯矯正患児に対する介入効果を検討する。方法:2016年9月2017年10月の杭州口腔病院で治療を受けた160例の乳歯矯正患児を選び、患児の病院の一日平均で対照組と実験組に分け、各80例。対照群は通常の臨床介入或いは治療を行い、実験群はTell-Show-Do診療モデルを採用した。2群の患児の矯正前後の治療要求指数(IOTN量表)、児童の恐怖調査スケール(CFSS-DSスケール)、治療コンプライアンス(Franklスケール)を比較した。治療完了状況(Houpt行為量表)、心理状態(アイゼンク人格表)の統計学的差異。【結果】CFSS-DSスケールは,対照群,Franklスケール,およびHoupt行動スコアが対照群より高く,2群間で有意差があった(P<0.05)。05);対照群(Lスケール)と実験群(Pスケール、Eスケール、Nスケール、Lスケール)の矯正前後に統計学的有意差があった(P<0.05)。対照-正常モード(Eスケール、Lスケール矯正前)、試験-正常モード(P量表矯正後、Eスケール、L量表矯正前、矯正後、N量表矯正後)の指標に統計学的有意差があった(P<0.05).。05);両群の各スケール(Pスケール、Eスケール、Nスケール、Lスケール矯正後)のスコアに統計学的有意差があった(P<0.05)。矯正後両群の患児の知識次元、行為次元指標を比較すると、統計学的有意差があった(P<0.05)。実験群の患児の採点は明らかに対照群より高く、矯正前後に2群の健康自己管理能力に統計学的有意差があった(P<0.05)。【結語】Tell-Show-Doモデルと伝統的方法は,精神的および感情的影響を有するが,Tell-Show-Doは,患者の心理状態,治療コンプライアンス,および精神的状態に影響を及ぼす。健康自己管理の促進作用は更に顕著であり、更に臨床に応用することができる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
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リハビリテーション  ,  神経系疾患の治療一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
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