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J-GLOBAL ID:201802243758441015   整理番号:18A0691144

PDCA管理モデルの急性重症患者救急救命における応用【JST・京大機械翻訳】

The effect of the application of PDCA management model in emergency treatment of emergency patients
著者 (6件):
資料名:
巻: 36  号: 21  ページ: 2961-2965  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3941A  ISSN: 1673-4351  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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目的:急性重症患者の救急治療におけるPDCA管理モードの応用効果を検討する。方法:某三級甲等病院の救急科の12名の主管看護士からPDCA管理グループを構成し、2014年7月から12月までの急診診察患者の看護プログラムを調査対象とした。この期間の患者はルーチンの受診過程に従って診察を受け、PDCA管理チームメンバーはこの時間帯に関連する救急、救急看護の質に対して現状調査を行い、現在存在する看護品質問題を発見し、問題に対する更なる分析原因、計画、改善措置を制定した。実施方案、タイミング監視検査、持続的な品質改善。PDCAによって管理された2015年4~9月の救急患者の看護プログラムに対して再度統計調査を行い、改善前後の対応する指標を比較し、急重症患者の救急時間と患者の看護に対する満足度を含めた。結果:改善前と改善後の急性重症患者の救急時間を比較分析すると、統計学的有意差が認められた(P<0.05)。患者の満足度を比較分析したところ、統計学的有意差が認められた(P<0.05)。2015年10月~12月の関連指標と改善後の比較分析を行ったところ、統計学的有意差が認められた(P<0.05)。これらの結果により、救急調査の段階における救急救急の品質は改善された救急の質より優れており、しかも持続的な品質の改善においてもあることが明らかになった。結論:PDCA管理モードの実施は、急務重症患者の救急時間を著しく短縮し、患者の看護満足度を高めることができ、PDCA管理モードは看護管理層の簡単で信頼できる品質管理管理ツールとして使用できる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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医療制度  ,  看護,看護サービス  ,  応急処置 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
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